忍者ブログ
藤原緋晴(TW2)のカオスブログです
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



強奪してきちゃったんだぜ。


えと、俺の設定についてあれこれと、背後事情満載。

背後がめんどくさがりで、今まで書かなかった自己紹介文の集大成といえよう。

別に、グロとか人様に見せられないような内容はないが

興味がある人だけどーぞー…



 

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

――――――――――――――――――――――――

回答は、藤原(黒)・背後(青)で色分け

めちゃくちゃグダグダしてます。
背後が色々と詳細説明加えてるので長ったらしいです(ごめw

 

Q1.名前・性別・学年組は?

藤原・緋晴(ふじわら・ひはる)
男ですとも
高校3年7組(星宮キャンパス)

一瞬、自分のクラス何組か忘れた。


気が付けば三年生。
もう卒業しか残ってない。

Q2.本業・バイトは?

本業:魔弾術士
バイト:魔剣士


Q3.誕生日・星座・血液型は?

2月14日、みずがめ座…血液型はAB型


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

アホ、馬鹿、時々真面目…大いにめんどくさがり。
最近、ボケボケツッコミを習得した。
あと高確率で素ボケが出来る。

素ボケをマスターさせてしまいました。
初期の頃の似非クールは一体どこに消えたのかしら?

 

――――――――――――――――――――――――

 

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

おk (@皿@)ノ ウィー

Q6.名前の由来は?

背後が男主人公夢小説を書いていた時の、主人公の名前(赤裸々告白)
藤原は、その時の男主人公のお兄さんキャラの苗字。
緋晴は、一発変換できない名前にしてやれ!と、悪乗りした結果。

緋晴は、緋色の太陽…日本晴れ?の意があります。
もっと熱血タイプなキャラかなと思いきや…小説のひはるんも意外とつんでれらだった。

Q7.実は他に名前候補とかありました?

ない。

とりあえず、お試しにと作ったキャラだったので
こんなに長く活動するとは思いもしなかったですね。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

猫耳の魔力に負けたから。


元、魔剣士×白燐蟲使い
旋剣と奏甲の重ね掛けは魅力的でしたよ、ホント。

最初の魔剣士はこういう時の武器はやっぱり剣でしょー、と。今は日本刀ですが。
あとは生い立ちから、魔剣士を選びました。
彼、意外とシビアに生きてきたんですよ…(今更)

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

…………このままでいいんじゃないか。
幸運度下がるの嫌だし。

………犬耳が出来たらぜひ!!

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

この誕生日には深い意味は無く。
適当にしてみました。
血液型は、背後と同じだったりと。
実際背後の分身のようなものですし、発言とか行動とか実にAB型らしいですよ(笑
AB型って二重人格と言いますが。まあ、当たっているような気もします。
A型、B型両方の気質が入れ替わり立ち代りと実に不可解な存在です(自分で言う)

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

もう、適当でいいんじゃないか。てきとーで。

(お黙り!)
裏事情、とまでは行かないですが、
基本的に彼は全てに無頓着なキャラです。
『常にもう、君の好きにしてください』状態ですね。
それは悪い意味にも取られがちですが、信頼あってこそのことだと思っていただければ。
皆の一生懸命な姿を、眺めているのが好きなんですよ。

…誰をどーこうしたいとか、その辺の感情は持ってないようです。
人に関して好き嫌いも面に出さないし、来る者拒まず去る者追わず。
ただし、負の感情を引きずる人は苦手です。
反省は2秒でいいのよ!(受け売り)
あと、度を越えた礼儀知らずもね。今の所、そんな人見かけてないですけど。

好意を受ければ好意で返す。
でも本当はかなりの人見知りだとか(ぇ)
昔(能力者になる以前)はもっと真面目だった…はず。

緋晴って、駄目な人間だなぁ…とつくづく。
このダメ猫!


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

…………なんかあったっけ……素ボケ?(じと

………。(土下座)

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

俺は好きなように行動してると思うが…いつだってふりーだむ。

とりあえず、ないですね。
一応、世界結界に引っかからない程度に、楽しんでいるつもりですから。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

毎回、結社紹介でミス連発してるよな。

………ごめんください(がたがた)
自結社なら修正はいくらでも出来る(だちょーの特権)のですが、一発勝負に弱いです。
ドジっこでは、ない…ただ確認が足りないだけさ…。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

ICは表情豊かだけど、ホントは無表情だとか?

だって、IC可愛いんだものー
つい色んな表情を頼んでしまうわ…
でもシナリオ参加の場合はちゃんと、『備考:常に無表情です』を書いてますよ!

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

特に、好みはないかも…

(本音はこっちですょー)
甘えてくれるし、甘えさせてくれる人ですかね(ぇー
結構、頭を撫でること多いですけど、撫でてもらうのも好きです。
でも言い出せないので、甘えたい時は猫変身します。

あと、後輩好きですね。
とにかく愛でたがり。いじりは愛情なんですよーw(くふふー

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

初期は、レグルス&シリウスという長剣。
途中から、雫&熾彦という日本刀になった。

熾彦は雫の併刀(脇差)なんで、戦闘中に使用することはほとんどなかったり。

長剣2本はドッグタグとセットで意味を持っていました。
要するに、獅子と狼なんですがね。
ピンを作成していただく際に、指定しなかったのでコロコロと外見が変化してました(笑
どの剣も素敵ですよ!!
それから魔弾術士にジョブチェンジするにあたって、術式に武器も変化しました。

日本刀の雫という名にはちょっと思入れが…
背後が大好きな【Kagrra,】さんというバンドの曲です。
緋晴のIBGMです(似合わない

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

もうあるからいいよ。
あ、でも…クラスメイト限定の黙示録専用結社には興味ある。

初めは、L.B.O.を設立するの無謀かなーと思ってました。
何せあの頃はBUすらなかったですしね。
尊敬するとあるお方に誘われて結社活動に参加するようになり、
こんな風に仲間とワイワイできたらなーという願望が…
叶っちゃってこんな状態ですw
皆大好きだvv(愛)

悩みと言えば、卒業したら結社ってどうなるのかしら、ですかねー?
委任するなら相手考えとかなきゃねー(あっはっは

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

■生まれ:異端の剣術を操る者として命を狙われ、逃げ延びてきた

と、あるけど。詳細は違うだろ…。
詳細は下の方に。

実は色々と変更がありました…orz

■一般技能:鋭敏感覚 家事全般 家屋潜入

初期からあんまり変更ないよな…『礼儀作法』→『家屋潜入』の変更があった。

驚きの『礼儀作法』持ちだったのです。
役に立っていたかどうかはわかりませんが。
つか礼儀正しい緋晴なんて想像できない。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

…俺は、平気。

背後は疲れてます…

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

え、……胸キュン?

そんなに威張って言える様な関係の方はいませんぜ。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

全員。

L.B.O.の団員さんは全員面白いと思います。
それ以外でも、皆さん味のあるキャラクターばかりで大変美味しゅうございます。
周囲環境のことを忘れて笑うこともしばしば。
変な目で見られるよ…。

…………お前らが面白いからいけないんだ…!!

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

同世代が多いかな…

ずばり、身長が高くて、色んな意味で格好良い人ですね。
その人の信念とか……まぁ、憧れに近いですけど。
信頼は、関わってくださる皆さんに抱いてます。表には出さないだけで。

Q24.他に深層意識では~…な人は?

深層は…依頼関係でお世話になった人とか…

深層に隠すような特別な感情は今のところないですね(笑

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

ご主人様は使ったしな…たぶんネタなら何でもできる。

守護…とかは使えそうですね…某王さまに。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

【呪】……冗談だ。あったら使うけど。
それから、【舎弟】。【下僕】は、まげちょが使うといいよ。

背後的には、【愛】のみが欲しいです。絵師様、MS様に捧げますー
あと、【友愛】or【心友】です。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

鼻眼鏡4ピン…これは実現出来そうかも?

あと、主従2ピンと着せ替え2ピン欲しいです…!(きらきら

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

いつまでも誰かの記憶に残る存在でありたい…かな。
普通に大学進学希望だが。

出来れば、楽しい思い出として心に残れるようなキャラであって欲しいものです。
卒業後、彼はどこに向かっていくのでしょうね。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

一応伏せておきます。
緋晴の原点みたいなものです。


生まれについての修正。

大まかに説明しますと、
能力者に覚醒する前、中学3年だった彼ですが、普通に一般中学に通ってました。
その頃、巷では奇妙な殺人事件が相次いで起こります。
それはGTの仕業だったのですが、その存在に気づくはずもなく。
とある日、彼が帰宅するとそこには両親の変わり果てた姿がありました。
葬儀を終え、原因を探るべく動き出した彼でしたが…(この間行方不明でした。中3~高1冬まで

(……この辺で切っていいすっか?←疲れた)

…色々あって(省略)辿り着いた先は、当時友人だったA君だったわけです。
でも能力者でもない彼にGTは倒せません、
つか『一応、友人だから』との意外な理由で結構ショックだったようです(軽)
A君は能力者としての血肉を欲し、緋晴は両親の仇を倒すためのドタバタ追いかけっこを
行っていたので、こんな感じに。

(異端)→(能力者候補)に変換するとわかりやすい。

今は、そんなことも忘れてのらりくらりと生きているようですが。

友人に対する思入れは結構深いものがあったようです。
毎夜、悪夢を見て深夜徘徊するくらいには。

今現在は悪友のおかげで元気にハツラツとしてますけどね(友情は痛いですねw)

ちなみに緋晴が後生大事にしているドッグタグは友人から貰った物でした。

その当時のこともあり、現在の称号『宵闇の悪夢狩り』になりました。
最初は『ダークウォーカー』でしたけど。
背後には、初期の魔剣士の闇纏いのイメージが強く残っているようです。

……ちょっとアンタ長すぎよぉ!(ぜー

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

…………長い夜だった(はー

お疲れ様でしたv
背後が自己紹介文を書き直す元気もないので、ここに書くことが出来てスッキリです。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

…………そう。
俺的には、英士とたっちゃんの裏事情…知りたいかも…(考


昴夜くんはバトンありがとうございました。
あとは埋めときます(ぽむぽむ)
やりたい方はぜひどうぞー

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/16 昴琉]
[08/18 昴琉]
[07/27 桜銀猫]
[07/07 柚流]
[06/12 竜彦]
プロフィール
HN:
みつるぎ
性別:
非公開
自己紹介:
正体不明で神出鬼没の背後さん。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]